スポンサーサイト

  • 2016.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    こはくiro NO.8 ありがとうございました。

    • 2010.10.31 Sunday
    • 23:38
     今日は、昼過ぎから、あいにくの雨、そんな中、お越しいただいた、お客様、ありがとうございました。
    昨日、来ていただいた方が、お友達と来店いただき、とても嬉しいことです。
    また、手づくり好きの輪が広がったようです。(^^)






    昼過ぎからは、人通りも少なかったので、まったり、おしゃべりタイム!
    ちょうど、作家さんが、多かったので、今後の、計画と、話が、弾んで、来年の予定も、たててしまいました。(^^)
    毎月、月末の、土日に開催していきます。
    温かい、心のこもった作品を皆さんに、見ていただき、喜んでもらえるように、頑張っていきますので、よろしくお願いします。_(._.)_

    来月の、こはくiroのタイトルも、決まりました。


    「BeBe」フランス語で、赤ちゃんです。
    新しい命の、誕生にありがとう!
    とってもとっても、小さいけど、とってもとっても大きな存在な 赤ちゃんBeBe。
    お母さんに、「お疲れ様」の気持ちを込めて。
    赤ちゃんや、天使をイメージした作家手作りの温かい、雑貨を贈ります。
    エンジェルSmileの誕生に カンパ〜イ

    こはくiro NO.8 初日、無事終了しました。

    • 2010.10.30 Saturday
    • 19:54
    台風の接近との予報に、どうなるのかと、懸念していましたが、 天候にも恵まれ、ホッとしました。

    今回も、Sai*さんに、素敵な、ウェルカム看板を書いてもらいました。とても、素敵でしょ〜
    このデザインを見て、2階まで、上がってきてくださる方、多いですよぉ〜(^^)


    絵とアクセサリーは、Sai*さん、帽子は、Amilienです。
    今回は、etioile et lune~星と月、素敵な、絵と、アクセサリーのコラボレーションです。


    ARTROSES YASUKO さん
    癒しの香り、フランスアンティークの布とレースの素敵な作品、なかなか、見れないレースや柄を、是非、見てくださいね。


    COPANさん
    ナチュラルな色遣いの作品、主婦ならではの、実用的な作品が、たくさんです。


    45styleさん
    とても、素敵な、色と柄の組み合わせ、さすがです。
    キュートで、胸キュンな作品です。


    フラリと入ってきてくださった、お客様、そして、以前にも来てくださっていて、再び、お友達と、ご一緒に来てくださった、D様、最初、お顔を、思い出せなくて、申し訳なかったですが、お越しいただいて、お気に入りを、見つけてもらって、私も嬉しかったです。
    そして、オレンジジャムで、いつも、ご注文頂いている、お客様とは、知らずに、お話しさせてもらっていて、お声をかけてもらって、ありがとうございました。
    ご希望にそえる、帽子を作れるように、頑張りますので、しばらく、お待ちください。_(._.)_
    お会いできたこと、とても、嬉しく思います。(●^o^●)
    今後も、よろしくお願いします。(^^)
    明日は、天然アクセサリーの、E.carinaさん、布とヘンプ編みの、78さんも、出展され、17時まで、開催しますので、是非、お越しください。お待ちしています。(^O^)/

    こはくiro NO.8 etoile et lune〜星と月 開催!

    • 2010.10.30 Saturday
    • 07:56
     台風の接近で、天候が、懸念されましたが、それてくれたみたいで、今日は、曇り予報、ホッと胸をなでおろしています。
    今、お日様も、顔を出してくれて、晴れ女パワーさく裂!!(*^。^*)
    なんとか、コサージュと、帽子もできあがり、柔らかいできあがりに、大満足です。
    是非、遊びにいらしてください。キラキラした可愛い手作り雑貨が、揃いますので、遊びに来てくださいねぇ〜お待ちしています。




    場所 kitchen&bar「琥珀」
    住所 福岡市中央区大名1丁目12−30 2F 
        プラザホテル前、北キツネ横2F
       
    開催期間 10月30・31日 11:00〜17:00

    新作できました!

    • 2010.10.28 Thursday
    • 23:08
     いよいよ、今週末にせまってきました。
    こはくiro 「etoile et lune〜星と月」、キラキラした可愛い作品を、お持ちします。
    急に寒くなって、ショールを作りたくなりました。でも、あまり制作時間がないのに、とりかかってしまって、ちょっと、焦り気味、これから、同じ糸で、キラキラ、月と星をイメージする、コサージュと、帽子を作ろうと思います。
    それは、ブログでアップできないかもしれませんが、当日、イベントで、見てくださると嬉しいです。


    wool 60%、silk 40% で、とても、柔らかく軽くて、暖かいです。
    是非、この手触りを、確かめて欲しいです。(*^。^*)



    場所 kitchen&bar 「琥珀」
    住所 福岡市中央区大名1丁目12−30−2F
            プラザホテル前・北キツネ横2F

    映画とランチ

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 07:04
     先日、映画「美女と野獣」を、見ました。
    3D画像で、風景の遠近感が、よく出ていて、綺麗な画像でした。

    トイレで、思わずメガネをかけてみて、 パチリ
    なんだか、アトラクションにこれから乗るみたいで、ワクワクしました。

    その後、ランチへ、以前から気になっていたお店、「パティスリー&カフェ ミカエル」アフタヌーンティーがお洒落にできるお店で、やっと、行くことができました。

    「Favorite Set」
    まず、前菜とサラダのプレート、一番上のお皿には、フワフワのパンと、スコーン、キッシュ、ブルベリーのジャムが、のってました。
    前菜は、シーフードのマリネに、紅茶で煮た豚の角煮、有機野菜のサラダ、美味しい〜(^^)
    キッシュなんて、口の中が、バターの香りで、いっぱい!!幸せな気分


    そして、大きなチーズの中で、混ぜて仕上げてくれる、ペンネ、これが、チーズの香りで、こってりしているかと思ったけど、意外とあっさり、これまた、グゥ〜(古いか・・・(^_^;))


    デザートは、カスタードと生クリームが、たっぷり、チョコとアーモンドスライスが、香ばしい、これは、二人分ですが、大満足でした。
    これに、紅茶が一人に、ワンポットついて、1500円、大満足の内容でした。
    ランチの時間が、17時までというのが、嬉しい
    ゆっくりできますよ!是非、お勧めします。
    数に限りがある、人気メニューなので、予約されるのを、お勧めします。

    パティスリー&カフェ ミカエル
    福岡市中央区大名1丁目6−13 キキプレイス1F
    092−725−0123 定休日 月曜日

    その後は、ぶらりと、ウィンドーショッピング、国体通りをブラリ、

    可愛い雑貨屋さんを、発見!!
    友人は、ネコさんクリップを、私は、お洒落な領収書を、GET!
    このお店、ネコ好きのオーナーさんの為、猫グッズが、ちらほら、猫好きの方、チェック!!!
    お腹も気持ちも大満足の一日でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << October 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM