スポンサーサイト

  • 2016.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    雑貨屋巡り

    • 2010.12.29 Wednesday
    • 02:41
     先日、念願だった、雑貨屋「tabby」に、行きました。
    今回は、電話で、開店していることを確認の上、行きました。
    その途中、とても、気になるお店があったので、寄ってみました。




    店内は、ウサギさんが、たくさん、ランチもでき、ワークショップもされてあって、とても、ゆったりとした空間でした。

    そして、やっと、「tabby」に到着!!


    想像通りの、カッコ可愛い、雑貨が並ぶ、素敵なお店、中庭もあって、ずっと、ここにいたいなぁ〜って、思いました。
       
    どこを見ても、お洒落ですぅ〜こんなところに、住みたい。(^^)


     

    その後、以前行って、気になるお店があったので、ちょっと、遠いけど、ここは、電話せずに行ったのが、まずかった・・・。定休日ではなく、お店の電気も付いていたけど、なんだか、とっても、お邪魔だったみたいで・・・・・。(>_<)悲しい結果になりました。

    「tabby」さんで、素敵な雑貨を見て、セレブな気分を味わえた、気持ち良い気分のまま、帰れば良かったぁ〜(^_^;)
    皆さん、雑貨屋さんに行く時は、直前に、開いているか、確認して行くほうが、良いですね。
    良い勉強になりました。

    フランスに、思いをはせて

    • 2010.12.25 Saturday
    • 04:57
     先日、忘年会をかねて、フランスに一緒に行った友人と、以前から、行きたかった、ガレットのお店に行ってきました。
    私は、早めに出かけて、久しぶりに、天神をウロウロ、ショーウィンドーも、クリスマスの飾りで、とても、綺麗でした。




    夕方には、警固公園のイルミネーションを見ました。


    暗くなり始めで、雨も降っていたので、まだ、人が少なく、写真を、沢山撮ることができて、とても、楽しかったです。



    我が家は、クリスマスの飾りを、していなかったので、ここで、クリスマス気分を満喫することができました。
    その後、友人と合流、お店へ向かう時、公園を横切ったのですが、凄い人でした。



    フランス仕込みの、ガレットのお店「Le BRETON〜ル・ブルトン」
    そば粉のお食事クレープなんです。フランスで食べた、味が忘れられず、このお店に来たかったのです。
    店内は、フランスの写真や本が、沢山、置いてあって、フランスのカフェのような、雰囲気、
    早速、ピクルスと、炭酸水を注文、もう、気分は、フランス!!

    その後、ハムとチーズと卵のガレットを食べたのですが、香ばしく、あまりにも、美味しい匂いに、パクついてしまって、写真を撮り忘れてしまいました。)^o^(
    マッシュポテトと牛すじの赤ワイン煮を、頂きました。とても、美味しく、大満足!
    そして、デザートのガレット、

    塩キャラメルと、はちみつとバターの2種類、シンプルだけど、周りが、パリッとして、とても、美味しかったです。(^O^)/

    このお店、ランチもされていて、パフェや、サンドイッチのメニューも沢山、また行きたいと思いました。
    定休日は、なくて、月に2回ぐらい、不定休らしいので、電話で確認されたほうが、良いかもしれません。(^・^)

    「Le BRETON~ル・ブルトン」
    福岡市中央区今泉2−1−65
    092−716−9233
    OPEN 11:00〜23:00
    不定休
    国体通りの、コーヒーショップ、ベローチェの角を今泉側の路地に入って、50メートルぐらいです。

    こはくiro NO.10 「Lupin~うさぎ」

    • 2010.12.21 Tuesday
    • 00:44
    今年ラストのこはくiro 無事終了しました。


     


    今回は、私のお気に入り、コイデの、ぐるぐるロールケーキと、ウサギ耳のアイスの、デザートプレートと、ドリンクセットで、600円、大好評でした。



    来月のイベントでも、ご用意する予定です。
    次の、ケーキは、いつも参加してくださっている、作家さんが、作ってくださるそうです。嬉しい!!
    ケーキは、バレンタイン前なので、ガトーショコラ、とても、楽しみです。
    主婦としても、大先輩のかたで、洋菓子作りが、大好きな女性、この日も、ショートブレッドを、差し入れしてくださって、とても、美味しかったです。次々と手が伸びてしまいました。


    私は、淡いピンクに、白いラビットファーのボンボン付きの帽子、


    45styleさんは、モコモコ、フワフワのポーチと、羊毛の人形達

    羊毛のフワフワ うさぎさん、


    ガラス工房、「ClassyGlassy」さんの、金平糖のような、ガラスバーナーワークの、繊細な、うさぎさん、


    うさぎさん、大集合!!
    大きなうさぎ、ペアは、今回初参加の、Botanさんの、キング&クイーン(?!)ウサギペア

    暖かい日差しに、心温まる、人との出会い、本当に、ありがとうございました。

    手作り市の、小さなアーティスト

    • 2010.12.20 Monday
    • 23:54
     先日の、手作り市で、出会った、可愛い女の子、出展者のお母さんと、一緒に来て、ワイヤーで、動物を作って見せてくれました。


    最初は、キリンさん、そして、ゾウさんと、次々に、生み出されるその素晴らしい出来栄え、凄い!!
    さすが、作家さんのお子様、そして、いろんな物を見ているから、とても、器用ですよね!






    作家のお姉さんがたの、次は、ワニ、亀さんと、リクエストに応えて、次々と、持ってきてくれました。



    どんなふうに、制作しているのかと、隠し撮りしました。それはそれは、真剣な顔、すっかり、アーティストの顔でした。先々、素晴らしい、芸術家になるかもよぉ〜楽しみ〜
    この後、カメラを向けられているのに、気づいて、とっても、可愛い笑顔を見せてくれました。
    それは、私の、宝物です。(*^。^*)
    動物達を写真に、綺麗に撮りたくて、悪戦苦闘していると、カンガルーを作ってくれて、持って帰っていいよって、嬉しい!!(^◇^)



    手作り市も終了して、片づけしていると、カンガルーを、私の友人にもって、もう一つ、作ってくれて、持ってきてくれたんですよぉ〜なんて、優しい、可愛い子なんでしょ〜
    お母様は、きっと、優しい子育てをされているのでしょうね。
    とっても、心が温まる、時間を過ごすことができ、心も満たされた一日でした。
    ソラちゃん、どうもありがとう。

    こはくiro無事終了しました。

    • 2010.12.20 Monday
    • 01:13
     温かい日差しに恵まれ、無事終了しました。
    作家さんが納品に、ご友人と、来てくださって、バッグや、帽子や、アクセサリーと、あれは、これは?って、楽しく選んでくださって、途中、挽きたての珈琲を、飲みながら、楽しいお買いものを、満喫してくださっているのをみて、あ〜良かったぁ〜私も、その場居た作家さん達も、とても、幸せな気分になれました。なんだか、とても、パワーをもらえたような感じでした。

    このイベントを、始めた時に、参加してくださった作家さんも、遊びに来てくださって、賑やかな店内になりました。そして、その初回に、知り合いになった、ピンストアーティストのKOWさんも、お寄りいただいて、作品を見ながら、楽しいおしゃべりに、花が咲きました。なんだか、ドキドキしながら、始めた当初の事を思い出していました。

    こはくiro NO.1「はじめのippo」の看板

    今年から、始めた、「こはくiro」 人との繋がりを、日々、感じた一年でした。なんとか、続けてこれたのも、参加してくださる作家さん、作品を気に入ってくださって、購入してくださる、、お客様、そして、この貴重な、場所を、貸してくださって、協力していただいている「琥珀」のオーナー様、本当に、ありがとうございました。
    私自身、いろんな事、勉強にもなりましたし、とても、楽しく、作家活動をすることが、できました。
    今後も、楽しんで制作し、皆さんに見てもらって、喜んでもらえるような作品を作り、ゆっくり、和んでもらえるような、店内で楽しんでもらえる雰囲気のお店を、続けていこうと、思っています。
    今後も、よろしく、お願いします。ありがとうございました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << December 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM