スポンサーサイト

  • 2016.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「bonbon」無事終了、ありがとうございました。

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 00:05
     「bonbon」2日目は、「琥珀」のアイドルのBABYも、参加!
    いつもは、宣伝部長の男の子が、お店の外でハガキを配ってくれてるのです、やはり、お子ちゃまが、配っていると、思わず立ち止まって、受け取ってくれるので、貴重なスタッフの一人です。
    今日は、平日なので、彼は保育園ですが、BABYの、とっても可愛い笑顔、そして、時には、お腹すいたよぉ〜と、可愛い泣き声に、お客様の頬もゆるみ、ぐっと、お客様との、距離も縮まったように、たくさんの、お話しができました。



    手作りが、大好きな方が、下の看板を見て入ってきてくださったり、前回、来てくださったかたが、楽しみにしてくださっていて、再び、ご来店いただき、本当にありがとうございました。
    今回、ピンコサージュを、沢山、ご用意していましたので、楽しく選んでいただけたようで、私も、嬉しく思います。

    そして、前回、購入頂いたお客様が、「帽子をかぶっていると、とても、似合うわよって好評なんです、それで、今回も、楽しみにして来ました」って、お言葉を頂き、本当に嬉しく思いました。
    新作の帽子、自分でも好きだなって、思っていた帽子を、気に入ってくださって、お持ち帰りいただき、本当にありがとうございました。

    皆さまに、ゆっくりしていただき、手作りの温かみを感じていただけることが、制作している私にとって、最高の幸せです。
    そして、「可愛いねぇ〜」「綺麗だね」と、お褒めのお言葉をいただき、それが、このうえもない、ご褒美です。
    これからも、皆さんに喜んでもらえるような、温かい作品を楽しく制作していきたいと、思っていますので、よろしくお願いします。





    今回、東日本大震災の募金箱を、置き、また、売上げの中から一部、日本赤十字をとおして総額3680円、義援金として、送らせていただきます。
    募金ありがとうございました。

    「bonbon」初日終了しました!

    • 2011.03.27 Sunday
    • 23:11
     天気に恵まれ、博多駅のオープンと、震災の影響は少しあるでしょうが、心配したほどではなく、可愛い看板にひかれて、フラリと入ってこられたり、手作りで検索して、「こはくiro」のブログを、いつも見ていてくださっていた方が、やっと、来れました。って、お言葉をいただき、とても嬉しかったです。
    じっくり作品を見ていただき、ゆっくり、おしゃべりも楽しんでいただき、私達も、とても楽しい時間を、過ごせました。






    今日は、一度見て頂いて、帰られたお客様が、しばらくたって戻ってきてくださり、気になっていたコサージュを、ご購入いただのです。あちらこちらで、見てそれでもって、わざわざ戻ってきてくださるなんて、めっちゃ、嬉しい〜(^◇^)ハイテンションになっていました。(*^。^*)
    そして、よく話してみると大川の近くから来られているとのこと、早速、「riri」を、ご紹介させたいただきました。
    また、来月のご案内もできたので大満足です。
    手作り、好きの輪が広がりました。
    そして、閉店間際に、小学低学年の姉妹と、お父様が来店されました。
    優しいまなざしで、お子様を見守り、待っていてくれるパパ、今日は、お買いものですか?って、声をかけると「子供が雑貨が好きなので、この辺を、ウロウロしてます」って、なんて優しいお父様なんでしょ〜
    きっと、そんな子供たちは、小さい頃から良いものを、見る力が備わり素晴らしい感性が育つのではないでしょうか??

    今日は、作家さんとの会話、そして、お客様との交流、充実した一日でした。
    明日も、平日ですが、土日には、出てこられない方にと、OPENします。
    キャンディーをイメージした可愛い、美味しいデザートプレートを、頂けます。
    もちろん、お茶だけ、おしゃべりだけでも、構いません。
    是非、ゆっくり楽しんで行ってくださいね。お待ちしています。(^O^)/


    今回、東日本大震災に、遭われた方に、少しでも力になりたいと、募金箱の設置と、売り上げの一部を、募金させて頂きます。

    幸い災害地に遠い私達は、流通を潤滑に売上を活性化し、すこしでも、被災地の力になりたいと思います。皆様のお越しをお待ちしています。

    場所 「琥珀」
        福岡市中央区大名1丁目12〜30、2階
        プラザホテル前、キタキツネ横2F
    日時 3月27・28日
        11:00〜18:00

    こはくiro「bonbon」開催!

    • 2011.03.26 Saturday
    • 13:11
     これからの季節、ちょっと、肌寒い時に、ショールは、とても重宝します。





    ショールに、ピンを、今回、色とりどり作ってみました。
    「AVRIL」の、可愛い糸を、ふんだんに使っています、ひとつひとつ、違う組み合わせ、世界に一つしかない、ピンを、探しに来てくださいね。

    今回、東日本大震災に、遭われた方に、少しでも、力になりたいと、募金箱の設置と、売り上げの一部を、募金させて頂きます。

    幸い災害地に遠い私達は、流通を潤滑に、売上を活性化し、すこしでも、被災地の力になりたいと思います。皆様のお越しをお待ちしています。

    場所 「琥珀」
        福岡市中央区大名1丁目12〜30、2階
        プラザホテル前、キタキツネ横2F
    日時 3月27・28日
        11:00〜18:00

    キャンディー色

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 02:53
     今月末の、イベントに出品する作品が、できましたので紹介します。
    春色の、糸で、首元と手首のアクセサリーです。
    ボタンは、今回のテーマ「bonbon」フランス語で、お菓子をイメージして、キャンディーのようなボタンを、合わせてみました。
    そして、ショールも、編みました。
    コサージュピンも、ポップな色みで、たくさんの種類を作りました。
    お気に入りを、見つけてください。



    ポップで可愛いお菓子をイメージした作品をイメージして、それぞれの作家が、制作中〜!!
    どうぞ、お楽しみに〜

    場所 「琥珀」
        福岡市中央区大名1丁目12〜30、2階
        プラザホテル前、キタキツネ横2F
    日時 3月27・28日
        11:00〜18:00

    今回、東北地方の震災に遭われた方に、少しでも力になりたいと、売上げの、一部を募金させていただきます。

    元気カラー

    • 2011.03.17 Thursday
    • 22:24
     東日本大震災に、遭われた方に、何かできないだろうか?と、もどかしく思う日々、いつまでも、暗く下を向いていても、しょうがないです。
    私の周りでも、このままではダメだって、イベントも、元気よく開催して、募金もして、沢山、動いて消費して、元気を届けようって、行動に移している人たちが、出てきました。
    それで、気分転換に、母の病院の待ち時間に、雑貨屋さん、「spoonful」に行きました。以前から、とても、可愛いって、思っていた色のカトラリーを、見つけました。



    とっても、綺麗で、元気になれる色でしょ〜
    メラミンで、できているので、軽いし、なんといってもチープです。
    本当は、フォークとセットで、欲しかったんだけど、入荷はいつになるか、判らないとのこと、これも在庫がなくなったら、入荷は未定とのことなので、中途半端かと思ったけど、なんだか、どうしても欲しくて、気持ちも、落ち込んでいたから買っちゃいました。
    なんだか、少し嬉しかったです。

    それが、昨日、そして今日、所用で有田に行くことがあって、ついでに陶器を見てみました。
    そしたら、なんと!!
    私が、求めていた食器に、出会いました。

    こんな、シンプルで、元気の出る色のが、欲しかったんですぅ〜
    黄色や、青、水色、白、アイボリー、7色で、大皿やフリーカップもあって、とっても可愛いんです。
    本当は、もう少し欲しかったけど、今回は、ちょっと我慢、もう少し頑張って、そのご褒美、買い足すことにしました。

    それで、持ち帰って、早速、昨日、購入したスプーンと合わせてみました。

    なかなか、ですよねぇ〜
    ちょっと、元気がでてきて、明日からの活力になりそうです。

    そうそう、今月末の、イベントは開催します!!
    募金箱を、置かせてもらって、売上金からも一部、募金をさせていただきます。



    「bonbon」~キャンディー、いくつになっても、女性って胸がキュンとなるような、可愛いものって、デザートだけでなく雑貨も大好きですよね。
    ポップな可愛いお菓子をイメージした作品を、イメージして、それぞれの作家が、制作中〜!!

    春を思わせる可愛い作品と、お店の「琥珀」さんも、美味しいデザートを、用意してくださいますので、皆さん、気分転換に、お越しください。
    お待ちしています。(^・^)

    場所
    kitchen&bar「琥珀」click
    福岡市中央区大名1丁目12−30−2F

    日時
    3/27(日曜日)、3/28(月曜日)
    11:00〜18:00
    大名キタキツネ、横の2階


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM