スポンサーサイト

  • 2016.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    雑貨屋巡り、大名から、「Zakka Verde」へ

    • 2012.06.28 Thursday
    • 01:09
     大名で、開催されている、KBCテレビの企画「おんなTV」リアルショップに、行ってきました。
    テレビで見覚えのある可愛いレポーターさん達が数人いらして、元気に接客してくれました。
    店内には、大名にあるお店を、紹介してあって、とても楽しかったです。



    大名には、路地裏に、可愛いお店が点在していて、散策すると発見があり、楽しい
    このお店、カレーが美味しいと有名なお店、なんと2階は美容室でした、以前から、あったけど、こんなに、まじまじと見たのは初めてで、とっても、可愛い建物でした。
    ぶらぶらと歩いてみると、楽しいですよぉ〜


    休憩スウィーツは、キハチカフェの期間限定ソフト、ブドウとヨーグルトのソフト、あっさりして、美味しい!!
    後ろのかごバッグは、私のお気に入り、今夏も大活躍しそうです。

    南区へ移動中、警固から、薬院に向かう道沿いに、可愛いお店を発見!
    Uタ〜ンして覗いてきました。



    可愛い雑貨が、沢山ありましたよ!お店の名前、なんて呼んだらいいのかなぁ〜??

    そして、「Zakka Verde」さんで開催中のイベント「シマシマシマス」へ行ってきました。


    オーガニックの肌触りの良い、ボーダーのカットソーや、タンクトップ、サマーセーター、ふわふわスカートなど、店主さん、こだわりの商品が勢揃いです。




    私は、そのオーガニックのタンクトップ、そして、ドット柄トップ、
    を、持ち帰りました。
    真ん中のは、4040円以上買い物をすると、いただけるノベルティー、
    リトアニアリネンのクロスです。
    あ!! 4040でシマシマだ!!どうして、4040円なんだろうって、不思議に思っていたんだけど、そういうことかぁ〜なんだか、楽しい!!

    ノベルティーや、お洋服、数量が限られているので、お早目に行かれたほうが、良いかもしれませんよ。

    「Zakka Verde」 HP
    住所 福岡市南区皿山3-11-1
    電話 092-562-7176
     

    梅雨、鮮やかな色のあじさい

    • 2012.06.25 Monday
    • 00:09
     土砂降りの雨が降り、水はけが追い付かず、大きな水たまりがあって、車が通るたび、しぶきがあがっていました。
    歩行者に目を配らせ、車を運転し、母のもとへ、部屋には鮮やかな色のアジサイが、活けてありました。

    薄いブルー、薄紫のグラデーションの綺麗なこと、そして鮮やかな紫、とっても綺麗、涼しげな色のアジサイです。
    大雨だったので、遠出はできなくて、残念でしたが近場で、前から気になっていた、お菓子屋さんに入ってみました。

    最近、各地に出店しているお店、店内には、和風、洋風のお菓子が、沢山!!
    そして、お値段が、安い!!お財布に優しいお店です。
    なにより、ビックリしたのが、アイスクリーム、アイスキャンデーの種類の豊富さ、どれにしようか、迷ってしまうぐらいの数です。
    我が家に冷凍庫がもう一つ欲しいぐらいです。(*^。^*)

    さて、作品制作はというと、今、帽子を編んでいます。
    ショールは、一つ出来上がって、色違いを編もうかと思ったのですが、ショールは、時間がかかってしまうので、辛いですよねぇ〜
    それで、帽子を編みだしたら、止まらなくなってしまいました。

    麻100%、涼しい肌触りの糸で編んでいます。
    ちょっと渋めのピンクと、ブルー、アイボリー、
    ピスタチオのような色を今、編んでいる途中で、奥のマンゴーのような鮮やかな色、
    この5色、綺麗な色でしょ〜(●^o^●)
    マカロンのようなので、マカロン帽子って、名づけようかしら・・・。
    モチーフや、ビーズをあしらった、キラキラな帽子にする予定です。
    また、できあがりましたら、紹介させていただきますね。

    梅雨の気持ちも沈む季節、楽しい事、幸せな事を見つけて、紹介していきます。
    気分が明るくなれるように〜
    良かったら、コメント残してくれると、嬉しいです。

    続・美味しい物!

    • 2012.06.18 Monday
    • 00:58
    お洒落な友人宅で、お邪魔して、ゆっくり、おしゃべりしながら、お茶する時間、癒されるのよねぇ〜

    雑貨やさん??って、思うぐらい素敵な空間でしょ〜
    見習って、我が家も、お洒落に模様替えしたい今日この頃です。

    美味しい物好きのお宅なので、珍しい高級なお菓子を、出してくださいます。
    「シュガーバターの木」ずっと、テレビで行列ができる店のお菓子って、紹介されているけど、初めて食べたのも、彼女のお宅でした。
    チョコ味も、ちょっと苦みがあって美味しかったです。
    美味しい物と、おしゃべりのひととき、ささやかな幸せな時間

    私の話をいつも、聞いてくれてありがとう!!


    そうそう、心温まる出来事が、ありました。
    今日、スーパーの○キョウで買い物している時、ジュース売り場で、小さな女の子を連れたママさんが、子供さんに、どれにする?って選んでいました。ゆっくり子供のペースで、選んであげていて優しいママの姿、とても、微笑ましい光景です。
    ジュース売り場は、商品の追加や、売り出し中の商品が、ショーケースの前に、積み上げてあって、私は商品を取るに取れない状態でした。
    その親子を、押しのけて取るわけにもいかず、でも急いでいたので、私、もぞもぞしていたと思うのです。そしたら、商品を追加陳列していた、お店のお兄さんが、「何かお取りしましょうか??」って、その言葉が凄く自然で優しくて、あのごちゃごちゃした店での、爽やかな一言に「どうも、ありがとう」って声をかけて、心がほっこり、気持ち良く帰宅しました。
    今日の、小さな幸せでした。また、幸せに感じたことを、綴っていきたいと思います。

    美味しいスウィーツ!

    • 2012.06.18 Monday
    • 00:39
     美味しいスウィーツを差し入れしてくれました。

    いちじくとクルミのパウンドケーキなので、もったり重いのかとおもいきや、意外と軽くて、バクバク食べれました。
    お酒につけられたイチジクと、ゴロゴロ入った胡桃に、多分、アプリコットのジャムが表面に塗られていて、とっても美味しかったです。
    どこのかと思ったら、以前から、気になっていたお店のケーキで、今、阪急に期間限定で出品されているみたいです。
    私は、是非、実店舗に伺って、買い物してみたいと思います。
    その様子は、また、後日、お知らせしますね!

    Mちゃん、いつも美味しいスウィーツをありがとう!!

    制作中〜!!

    • 2012.06.14 Thursday
    • 20:49
     次のイベントに向け、涼しい素材を使った作品を制作中です。
    2か月に一度の開催したおかげで、時間に余裕ができ気分的にも、作品作りに、プラスに働いているようです。
    先日、ワンデイショップで購入いただいた、お客様から、色違いをとご注文頂いたり、ご連絡いただき、新作のリクエストをと、本当に嬉しく思います。
    そして、今、制作中なのが、ロングショールです。

    こはくiroの時からの、お馴染み様で、毎回来てくださる、O様、それこそ、ず〜っと前にリクエストがあったのですが、なかなか、大物に取りかかれず・・・。放置していました。(>_<)
    これは、まだ途中ですが、どうしても紹介したくなって。(*^。^*)
    麻の素材で、幅はマフラーサイズでロングサイズ、次回の7月のイベントに、お持ちしますので、是非、見てみてくださいね。
    色違いも、編めたらと思っています。(^−^)


    さて、そのイベントですが、大名のお花屋さん「花扇」で始めた手作り市「enchanté〜アンシャンテ」7月で4回目になります。

    今回のタイトルは「空色さんぽ」
    青い空、その空にフワフワと浮かぶ雲、そんな空を見上げて、ご機嫌に散歩にでかけたくなるような、手作り雑貨を、制作中です。
    手編みの帽子やショール、キュート布小物、キュンと可愛い消しゴムはんこ、アクセサリーなど、一点ものの作品が、並びますので、どうぞ、お楽しみに〜

    日時 7月22日 日曜日 11:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM