スポンサーサイト

  • 2016.06.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋の手しごと展に行ってきました!

    • 2013.10.29 Tuesday
    • 23:01
     お友達が出展されているということで、秋の手しごと展に行ってきました!


    陶人形作家のmitsuさんの作品、とっても、可愛いくて、癒されるんですよねぇ〜 
    木の作りの落ち着いた空間、外は緑が綺麗なお庭が広がっていました

    可愛いポチャ猫も、うさちゃんも
     
    新作のパンダちゃんも、癒しの笑顔ですね。


    お庭を眺めながら、スープランチを頂きました。
    豆や、野菜が沢山入ったスープに、オーガニックオリーブオイルを雑穀パンに付けて、とても美味しく、お腹にしみわたるようでした。
    とっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。


    今回のお持ち帰り〜 来年の干支のカードスタンド、ポチャ猫に、おうち。

    我が家のちびネコちゃんの居場所がなくて、可哀そうだったので、お家をどうぞ〜

    黒ちび猫は、ふわふわの鳥の巣(私がそう思っているのです)が指定席、
    そして、白ちび猫に、ドングリハウスをプレゼント!!

    白ちび猫ちゃんが、覗いている!!
    2匹とも、喜んでいるよぉ〜なんちゃって、(*^。^*)


    新しく、加わったポチャ猫も、今後、作品紹介のお手伝いをする為、スタンバっています。
    ん??どういう事って?

    こういう事です!
    作品と一緒に、登場する猫ちゃんを、探していて、上の画像は、展示会にて、沢山のネコちゃんのオーデション風景です。(*^。^*)なんちゃって〜

    そして!

    悩んで、悩んで、あまり大きくなく、小さくもない、中くらいのポチャ猫をお持ち帰りしました。
    これから、大活躍してくれることでしょう!!
    撮影が楽しくなるよぉ〜(^_-)-☆

    可愛い猫ちゃんにも、友人にも会えて、楽しい一日でした。

    手づくり雑貨のお店 Bouquet 〜大川へ

    • 2013.10.28 Monday
    • 03:11
    先日、Bouquetへ、納品兼ねて、お店にも立ってきました!

    ベビーアルパカの肌触りの良い、帽子を納品しています。



    お若いお嬢様から、学生さん、若いママさん、お孫さんへのプレゼントをと、
    幅広い年齢の方が、来店されます。
    最近は、親子で、母娘で一緒に、これ可愛い、これどう?って楽しまれている姿を見ると、
    微笑ましく、こちらも幸せな気持ちになれます。

    先日は可愛い学生さんに、ピアスを気に入ってもらえ、
    「可愛い」ってお褒めの言葉を沢山もらえたこと、
    本当に、嬉しい時間でした。

    もっと、お店に出れたら良いなぁ〜って、思いました。
    ブログで、お店や作品を紹介させていただいていて、お客様からも、見てますよ!って楽しみに見てださっていること、とても励みになります。
    興味を持っていただけるように、情報発信していきますので、
    また見に来てくださいね。
     


    こんな可愛い子ちゃんも居たり、あちらこちらに、可愛いものが点在してましたよぉ〜

    手づくり雑貨が、お好きな方、お近くにお越しの際は、是非、お立ちよりくださ〜い。

    手づくり雑貨のお店 Bouquet HP
    福岡県大川市榎津325-2
    ヴィラベルディ2F
    OPEN 11:00〜16:00

    暖かニット

    • 2013.10.23 Wednesday
    • 11:17
     先日、オレンジジャムに納品に行ってきました。
    そこに、とっても可愛いお客様、パパとお兄ちゃんは別行動、
    ママと一緒の女子組で、お買いもの、羨ましい〜(^^)

     
    「あやのちゃん」
    紫のお洋服を着ていて、これは似合うかも〜って、モデルさんになってもらいました。
    しっかり、カメラ目線で、ポーズをとってくれ、周りのギャラリーの可愛い♡〜(^◇^)の声に、思わず満面の笑み
     
    とっても、可愛い、お嬢さんでした。
    大人用ですが、ざっくりかぶっていただければ、
    大人子供兼用できることも、判りましたよ!(^_-)-☆

    この他、アルパカ100%の肌触りの良い、ベレー帽も納品しています。
    本格的に寒くなる前に、あったか帽子をご用意されませんか??
    お待ちしていま〜す。

    オレンジジャム こちら⇒HP
    〒814-0142
     福岡市城南区片江1-4-47
     TEL:092-864-0337 FAX:092-874-0005
    営業時間/10:00〜19:00 店休日/毎週月曜日



    友人宅での時間

    • 2013.10.17 Thursday
    • 23:06
     友人宅での、おしゃべりの時間、私にとって、大事な時間です。
    赤ちゃんの時から知っている息子君達、私をいつも癒してくれたエンジェルのような笑顔、
    大きくなったけど、心優しいナイスガイに育っています。

    雑貨屋さんのような、素敵な空間、優しい光

    お気に入りの雑貨を並べたコーナー、

    まだまだ、沢山あって、玄関も素敵なのよ。お宅訪問の際には、楽しみでもあります。

    そして、夕食を一緒に囲み、何気ない会話、幸せの時間、
    そういえば、瓦そばを産まれて初めて食べたのも、
    お好み焼きをホットプレートで、焼き焼きしながら食べたのも友人宅でした。

    優しい彼女の、温かみのある言葉にいつも助けられています。
    辛かった時も、楽しい時間も一緒にいてくれて、本当にありがとう!!
    そして、これからもよろしくね!

    小石原民陶むら祭

    • 2013.10.11 Friday
    • 23:50
     12日から開催される、小石原の民陶祭に行ってきました!!
    午前中は雨でしたが、天気予報を信じて思い切って出かけました!


    なんと、こんなに良い天気に恵まれました。
    やっぱり、晴れ女だよぉ〜( ^)o(^ )
    そして久しぶりの小石原、窯元めぐりをしました。
    明日からで、準備の真っ最中でしたのですが、もう用意が済んでいる釜もあって、お気に入りを見つける事ができました!!

    この飴色の器、欲しかったんだよねぇ〜
    小石原らしい「とびかんな」の模様のどんぶりも、見つけ良い買い物ができました。

    そして、お気に入りの窯元を見つけました。
    ヤママル窯 梶原 日出


    使い勝手の良さそうな、それでいて、お洒落な小石原焼きが、ところ狭しと並んでいました。

    テラスで珈琲を頂きました。
    出していただいた珈琲碗があまりにも素敵でお皿と一緒に、お持ち帰り、


    旦那は、日本酒や焼酎のロックグラスにと、右のモダンなカップをGET!!



    新しい技法だそうで、とっても素敵な作品が、沢山、並んでいました。


    その後、お店の方のお勧めで、「ドライブイン山の茶屋」へ蕎麦を食べに行きました。
    ごぼう天蕎麦にしたら、しいたけやイナリが入っていて、めっちゃ美味しくて大満足、

    その後、「行者杉」に寄ってみました。

    凄い大きくて、まっすぐ空に向かって伸びている力強さを感じました。
    空気がヒンヤリして空気が澄んでいるようです。
    マイナスイオンでいっぱい、癒されました。

    なんだか、小旅行に出かけたようで、楽しい充実した時間を過ごせ、
    良い買い物もできた、幸せな一日でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM